「業績のいい会社、悪い会社は決算書のどの数字を見ればいいのか」と悩んでいないだろうか。『数字で読みとく会社の未来』の著書がある税理士の池田陽介氏が、実際の企業を例に財務データを読み解いていく。今回は24時間営業の是非で話題のコンビニ業界とコンビニのライバルであるドラッグストアに注目。果たしてどちらが儲けているのか。
続きを読むコンビニを抜いてドラッグストアが「小売王者」に?数字で読む根拠
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「めちゃめちゃ綺麗」「店頭で一目惚れ!」コージーコーナーの“バレンタイン限定ポーチ”たっぷりお菓子が詰まっててコスパ凄すぎる!「乙女心をくすぐられたよ」
ケーキの切れない非行少年たち
「僕はもう二度と誰も悲しませたくありません」少年院の模範生とまさかのテレビで“再会”【マンガ】
明日なに着てく?
「着回し力が本当に高い」「控えめに言って最高」GUの“2990円アウター”がレトロ感たっぷりでおしゃれ!「色味が絶妙で何色とでも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
待って、110円に見えないよ…!セリアで見つけた「IKEAにありそうな食器」北欧柄がオシャレで、思わずまとめ買いした!
今日のリーマンめし!!
「スタバのケーキで1番好きかも」スターバックスの“華やかスイーツ”ひと口の幸福感がスゴいんです!「ずっと置いててほしい」「ご褒美にぴったり」







