ジメジメして汗ばむ季節になると気になる「水虫」。しかし、水虫だと思い込んでいたら実はそうではない「ニセ水虫」だったケースも多いという。しかも「ニセ水虫」は、患者だけでなく、医師も見誤ることがあるほどわかりづらく注意が必要だ。
続きを読む「水虫」は侮れない!恐ろしい感染ルート、誤診で重症化するニセ水虫…
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
「かわいいと褒められました」GUの“高級感たっぷりバッグ”収納力すごいし、1年中使えてコスパもバッチリ!「50代でも使えます」「持ち歩きたいもの全て入る」
ホットニュース from ZAi
「東京では見えなかった“おカネの自由”」優木まおみがマレーシアで見つけた豊かさのかたち
今日のリーマンめし!!
「想像の2倍の大きさ!」ロイヤルホストの“チョコまみれデザート”ほっぺた落ちそうなウマさ!「幸せの具現化…」「どうしてこんな美味いの?」
続・続朝ドライフ
高石あかり「もう結婚!?」突然すぎるストーリー展開で、夫役トミー・バストウに相談したコト〈ばけばけ第71回〉
ニュースな本
昼寝の前に飲むだけで“頭スッキリ”で起きられる「すごい飲み物」【睡眠専門医が教える】







