かつての「ずば抜けたトップ営業マン」が没落した理由 菊原智明: 関東学園大学経済学部講師、一般社団法人営業人材教育協会理事 キャリア・働き方News&Analysis 2019年7月3日 5:35 会員限定 営業は「売ってなんぼ」の世界であり、トップ営業マンと呼ばれる人々はさまざまな営業スタイルを持っている。しかし、かつては有効な営業手法であっても、現在では通用しなくなっているものもある。 続きを読む 関連記事 十人十色のトップ営業マンに唯一見られる「共通点」 菊原智明 結果が出ない営業マンが忘れている「営業の基本中の基本」 菊原智明 トップ営業マンが「安物ボールペン」を絶対に使わない理由 菊原智明 トップ営業マンがスマホでスケジュール管理しない理由 菊原智明 特集 最新記事 続・続朝ドライフ 起業して月200円!明治を生きる銀二郎(寛一郎)の収入で当時買えるものがすごかった!〈ばけばけ第62回〉 ニュース3面鏡 「ルンバ」の敗因は“中国勢”でも“価格競争”でもない…米アイロボットの凋落を決定づけた“9年前の過ち”とは? ぶっちゃけ相続【増補改訂版】 【子無し夫婦の悲劇】夫が亡くなったときの「お金トラブル」に注意! DOL人気記事ランキング 運がいい人が「すみません」の代わりに言っている5文字の言葉〈2025年7位〉 リーダーの仮面 「こいつ、無能じゃん」と若手たちが心の中で思っている上司の特徴・ワースト1 最新記事一覧