累計38万部超のベストセラー『餃子屋と高級フレンチ』シリーズでおなじみの著者・林 總氏の最新刊『たった10日で決算書がプロ並みに読めるようになる! 会計の教室』が9月29日にダイヤモンド社から発売になります。本連載では、同書の中から抜粋して決算書を読み解くために必要な基本の知識をお伝えしていきます。登場人物は、林教授と生徒の川村カノンの2人。知識ゼロから始めて、いかにして決算書を読み解くスキルを身につけていくのか? 川村カノンになったつもりで、本連載にお付き合いください。
続きを読むなぜ、ヴェニスの商人には、
複式簿記が必須だったのか?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
AIでつまずいたアップル帝国は終焉を迎えるのか?プロが語る“株価が10倍になる逆転のシナリオ”とは?
菅義偉「官邸の決断」
菅義偉事務所の厳しさは政界一!?気迫の裏に、そばを食べながら失神しかけた超激務の下積み経験【官邸の決断】
続・続朝ドライフ
「今のままでは演じられない」話題の円井わんが朝ドラの役作りで“しんどくなった”ワケ〈ばけばけ第88回〉
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
税務署が「故人の手帳」を徹底チェック…“相続税が増える”意外な理由とは?
あなたの知らない富裕層の世界
「超富裕層」と「富裕層」の差とは何か、「時間の捉え方」にある“決定的な違い”






