新型コロナウイルスの流行により、十分な営業活動ができず、業績が落ちて苦しむ企業が増えている。人に会えない、企業を訪問できないといった状態が常態化する中で、新しいスタイルを模索している営業マンも多いはずだ。これからの営業活動はどう変わるのか。企業はこれから何をすべきなのか。10月30日に3社(セールスフォース・ドットコム、オプロ、ベルフェイス)の協賛のもと開催されたダイヤモンド・オンラインのWebセミナー「ネクストノーマルを見据えて 企業を強くする営業組織改革とは」で、ローランド・ベルガー日本法人会長を務めた遠藤功氏が語った内容を紹介する。
続きを読むwithコロナ時代、営業マンの仕事が大きく変わる理由
【イベントリポート】ネクストノーマルを見据えて 企業を強くする営業組織改革とは
特集
最新記事
明日なに着てく?
デニムなのに動きやすくて感動…!cocaの「びよーんと伸びるパンツ」シルエットが綺麗で、脚のラインがスッキリ見えるんです!
これ、買ってよかった!
「ずっと探してた」セリアの“ドリンクホルダーになるポーチ”が画期的すぎる!「やっと買えた」「片手が塞がらなくて助かる」
明日なに着てく?
「オンライン秒で売り切れました」店舗でみつけたらラッキー!しまむらの“華やかトップス”1枚でも重ね着してもかわいい!「田舎のしまむらにはまだ残ってますよ」「なんとかGETしてきました」
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
トヨタ・GRヤリス、サーキットで25式エアロパフォーマンスパッケージを乗り比べ【試乗記】
明日なに着てく?
トレンド感たっぷりで可愛い!2025年にニコアンドで買ってよかった「おしゃれアイテム」4選







