新型コロナウイルスをめぐっては、高齢者へのワクチン接種が国内でも始まったが、「第4波」への警戒、そして変異株の感染拡大もあり、経済への悪影響は長期化が避けられない。国のコロナ対策により、中小企業の倒産件数が低下しているため、地方銀行への打撃は今のところ限定的だ。
続きを読む「日本生命が地銀株売却」で噴き出すマグマ、地銀「信金くら替え」シナリオも
特集
最新記事
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「説明が下手すぎ」と全否定されていた人が、一瞬で変わった“魔法の言葉”とは?
コンサル時代に教わった伝え方のテンプレ
【年末の繁忙期】「年内にお願いします」と無理なお願いをされたとき、頭のいい人はどう返す?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
「苦手な教科はなんですか?」一瞬で内定をとる人はなんて答える?
エディターズ・チョイス
【第1回AI日本国際映画祭】未経験者が3ヵ月で制作。70分のAI映画が“世界初”の特別上映へ!仕掛け人が語る「AI映画の可能性」
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
人生は振り子のように、苦痛と退屈の間を行き来するが、実はこの二つが生の究極的な要素なのである。







