パナソニックとトヨタ自動車が住宅・電池事業の統合で夢見た「将来構想」が画餅になりつつある。とりわけ深刻なのが住宅だ。問題事業を押し付けられた豊田章男・トヨタ社長がパナソニックに激怒しているとされ、両社間の火種になりかねない事態に発展している。住宅事業を巡り繰り広げられる冷戦の実態に迫った。
続きを読むトヨタ社長がパナソニックに激怒した当然の理由、「問題2事業」押し付けの末路
特集
最新記事
DOL特別レポート
北京の「はま寿司」中国人の評判は?不況で財布のひもが固くなる中国市民の「日本好き」最前線〈注目記事〉
ホットニュース from ZAi
「感情がない」AIが資産配分を決める!異色のバランス型「ROBOPROファンド」を調べてみた!
それって本当?クルマの「当たり前」
赤信号なのに「全方向に矢印点灯」はなぜ?→識者が教える「青信号との違い」が目からウロコだった!
続・続朝ドライフ
「なにも起きない日常」を描く朝ドラがすごい…中身がない15分を作るって実は高度な技術?〈ばけばけ第97回〉
知らないと損する!医療費の裏ワザと落とし穴
高額療養費の負担が年7万2000円増も…70歳以上の通院費は8月からどう変わる?







