部下と評価について話す際、しっかりと誠実に向き合えていますか。人格を否定するパワハラ面談や、逆に嫌われまいとほめるばかりでは、お互いに不幸でしかありません。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、部下と評価について話し合うときの、マネジメントの心得をお教えします。
続きを読む良い評価しか言わない上司は、かえって部下に信用されない
特集
最新記事
もう悩まない!職場・未解決問題
え、そんなことで?人事が秒で「不採用」にした履歴書に共通する“どうでもいいミス”
明日なに着てく?
「この価格はうれしい」無印良品の“1990円スウェット”めっちゃ軽くてポカポカ!「色が素敵で、形がきれい」「毎年販売お願いします」
オオカミ少年片岡の「あなたの隣に詐欺師がいます。」
パートナーの裏切りにシロクロつけるだけじゃない、探偵が依頼者に求められる「意外な役割」
今日のリーマンめし!!
「どこをすくっても驚きの美味しさ」ロイヤルホストの“苺づくしデザート”が幸せの塊すぎる!「美味しすぎて泣きそうになっちゃった」「なんぼでもいけますわ」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が11枚入った!アフタヌーンティーの「レトロかわいいカードケース」ガバッと開くし、ミニ財布にもなって優秀~!







