沖本るり子
第7回
部下と評価について話す際、しっかりと誠実に向き合えていますか。人格を否定するパワハラ面談や、逆に嫌われまいとほめるばかりでは、お互いに不幸でしかありません。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、部下と評価について話し合うときの、マネジメントの心得をお教えします。

第6回
自ら考えず、上司の指示どおりにしか行動しない「指示待ち部下」に困っていませんか。指示待ち部下にはどう接することで、自律的な人材へと育ってくれるのでしょうか。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、指示待ち部下を変えるための、マネジメントの心得をお教えします。

第5回
部下が自主的に動かず、指示したことしかやらない、とイライラしているマネジャーは少なくありません。でも、もしかしたらその原因は上司であるあなた自身にあるかもしれません。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、指示待ち部下を生み出さないための、マネジメントの心得をお教えします。

第4回
部下が会議に意欲的に参加してくれないと悩むリーダーは少なくありません。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、自分の仕事を優先させて、会議を欠席しがちな部下に対する処方をお教えします。

第3回
オンラインでもオフラインでも、リーダーは短い時間で何をどう伝えるかが勝負。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、リーダーに必要な「話し方の極意」をお教えします。

第2回
オンラインでもオフラインでも、リーダーは短い時間で何をどう伝えるかが勝負。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、リーダーに必要な「話し方の極意」をお教えします。

オンラインでもオフラインでも、リーダーは短い時間で何をどう伝えるかが勝負。1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新著『人を動かしたければ1分以内で伝えろ!』からの抜粋で、リーダーに必要な「話し方の極意」をお教えします。今回は、上司として絶対に怠ってはいけない、部下への「声掛け」について。
