ホンダは米ゼネラルモーターズ(GM)との提携を強化する。目的の一つは、EVの共通化など「規模の経済」の発揮だ。加えて、「企業風土変革の起爆剤」としての側面もある。組織が過去の成功体験に浸ると、新しい取り組みを志す思考は停止する。ホンダがGMとの提携を強化するのは、そうした「心の慣性の法則」を打破し、競争に生き残るためだ。
続きを読むホンダは米ゼネラルモーターズ(GM)との提携を強化する。目的の一つは、EVの共通化など「規模の経済」の発揮だ。加えて、「企業風土変革の起爆剤」としての側面もある。組織が過去の成功体験に浸ると、新しい取り組みを志す思考は停止する。ホンダがGMとの提携を強化するのは、そうした「心の慣性の法則」を打破し、競争に生き残るためだ。
続きを読むアクセスランキング
窪田順生
鈴木貴博
本郷和人,滝乃みわこ
坂下 仁
玉野和志
窪田順生
玉野和志
中冨浩文
ダイヤモンド社教育情報,森上教育研究所
石阪京子
中冨浩文
友清 哲
石井正則
ヘルスデーニュース
村田くみ