額賀財務大臣は「特別会計の積立金は埋蔵金ではない」と“霞が関埋蔵金”説を一蹴した。だが、自分たちの裁量で使える“隠し玉”として積立金を保持したいのが、財務省の本音と考えるほうが自然に聞こえる。
続きを読む「霞が関埋蔵金」
政界が沸き立つ隠れ資金の正体は?
特集
最新記事
明日なに着てく?
「全色欲しいです」GUの“大人かわいいカーディガン”夏までたっぷり着回せてコスパいい!「透け感が可愛い」「スカートにもパンツにも合わせやすい」
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!無印良品の“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにちょうどいい!「中がみやすくて、取り出しやすい」「マルチな収納ができる!」
説明組み立て図鑑
前にも説明したよね?「物分かりの悪い部下」を嘆く上司がやらかしている致命的なミス
中学受験必勝ノート術
【中学受験の盲点】偏差値が伸びる子の「間違いノート」の作り方
今日のリーマンめし!!
ものすごい重量感だ…!ほっともっとの「1200kcal超えメニュー」お肉がてんこ盛りでボリューム満点です!







