マグロの最高級ブランドとして知られる青森県の大間産クロマグロのヤミ漁獲が明るみに出た。地方の市場に大量出荷されたことを不審に思った水産庁が青森県と大間漁業協同組合に調査を指示したのだ。以前から漁獲報告より流通量が多いと噂されていた。資源保護のため国際合意に基づく漁獲制限が続く中、ヤミ漁獲に対する風当たりは強い。
続きを読むクロマグロ「大間」のブランド汚すヤミ漁獲、行政と漁業関係者が払うツケ
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
こんなん見たら買うしかない…!スタバの“カップみたいなポーチ”チョコやコーヒー付きでお得感すごい!「ファスナーがとてもキュート」「シルバーの繊細な感じが気に入りました」
資格の達人が教える「コスパ最強資格」
50代で取った資格が「ムダになる人」と「生かせる人」たった1つの決定的な違い
Lifestyle Analysis
「社長、適当なので…」→印象を上げる〈たった2文字の言い換えワード〉とは?
今日のリーマンめし!!
「思ってた倍デカすぎる」「食べてもなかなか減らない」コメダ珈琲の“てんこ盛りデザート”満足度えげつない!「大きすぎて笑ってしまいました」
続・続朝ドライフ
高石あかりが無言のシーンで見せた「いい表情」、たそがれ時の真骨頂〈ばけばけ第93回〉







