教育に関連する様々な事業で業界をリードしながら、さらなる進化を続ける総合教育カンパニー、スプリックス。同社代表取締役社長の常石博之氏による書籍『成し遂げる力 ニーズからすべてを始める 総合教育企業スプリックスのNo.1ブランド戦略』から、一部を抜粋して公開します。 最終回は、スプリックスが掲げるビジョンと、それを実現するために日々改善が遂行される企業としての推進力について紹介します。
続きを読む社内からの改善提案は年間4万件以上
現状維持は停滞、変化することを恐れない
ニーズからすべてを始めるスプリックスの戦略
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「膵臓がんです」子育て中の女性に突然の告知、医師が患者に隠した「重要な事実」【マンガ】
これ、買ってよかった!
「再現度高すぎる」「つい衝動買い」キャンドゥの“たい焼きポーチ”が衝撃的なかわいさだった!「もう1個買ってこればよかった」
明日なに着てく?
50%オフはお得すぎる…!グローバルワークの“ふわふわニット”上半身をまるっとカバーしてくれて嬉しい!「もっちり暖かい!」「この冬一番のお買い物かも」
「超一流」の流儀
稲盛和夫が激怒でクビ宣告した「優秀な社員」のあちゃーな発言
DOL人気記事ランキング
40代タイミーおじさんが「正直もう働きたくない」天丼チェーン店のあきれた実態〈2025年9位〉







