経営危機にあるシャープが、テレビコマーシャルや新聞広告で、盛んにPRしているものがある。シャープの虎の子のIGZO液晶と呼ばれるディスプレイだ。しかし、必死のブランド戦略の裏には、ある“不都合な真実”が隠されている。
続きを読むシャープ再建の切り札
IGZO液晶の“不都合な真実”
特集
最新記事
もっと!! 頭のいい人だけが解ける論理的思考問題
【思考力チェック!】「100人が階段に一列に並べられ、赤か青の帽子をかぶらされている。それぞれ1回の宣言で自分の帽子の色を当てれば脱出できる。どうすれば、できるだけ多く脱出できる?」と言われたら“頭のいい人”はどう考える?
ありのままの自分で、内定につながる 脇役さんの就活攻略書
高学歴でも…企業が「内定を出したくない」就活生の特徴
12歳から始める 本当に頭のいい子の育てかた
「勉強しない人は大学にいらない?」ひろゆきと考える日本の入試制度
教養としての量子コンピュータ
コンピュータは最初から「0」と「1」を使って計算していたのだろうか? コンピュータの父、アラン・チューリングの世界を変えた天才的な発想とは
1メッセージ 究極にシンプルな伝え方
「成長しない人」ほど連発する“浅い言葉”とは?







