暗い夜道で、急に後ろから足音が聞こえて驚いた、という経験をしたことのある人は少なくないのではないか。一方で、路上やエレベーターで女性から警戒されていることを感じて悲しかった、という声も聞くことがある。ネット上でたびたび話題になる、警戒した側と警戒されたかもしれないと傷つく側の問題。決着はあるのか。
続きを読む夜道で警戒する人、されて傷つく人…「自意識過剰」か「差別」かSNSで議論に
特集
最新記事
明日なに着てく?
「とにかく涼しくてオススメ」無印良品の“風を通すトップス”が夏コーデの一軍入り!「スカートでもパンツでも合います」「色違いで2枚目の購入」《購入レビュー》
グラフィックニュース
書籍編集局から
「令和の子ども」ができないこと・ワースト1[見逃し配信・6月第3週]
これ、買ってよかった!
「もう一つ買えばよかった」「絶対買って後悔なし!」スターバックスの“絶賛アイテム”優秀すぎて買い足したい!「フラペチーノが最後まで冷えたまま飲めます」「他のサイズも出てくれたら絶対買う!」
今日のリーマンめし!!
「一番好きな食べ物」「値段以上の満足感」かつやの“鬼盛りどんぶり”お肉たっぷりで食べ応えバツグン!「これはリピート確定」







