暗い夜道で、急に後ろから足音が聞こえて驚いた、という経験をしたことのある人は少なくないのではないか。一方で、路上やエレベーターで女性から警戒されていることを感じて悲しかった、という声も聞くことがある。ネット上でたびたび話題になる、警戒した側と警戒されたかもしれないと傷つく側の問題。決着はあるのか。
続きを読む夜道で警戒する人、されて傷つく人…「自意識過剰」か「差別」かSNSで議論に
特集
最新記事
明日なに着てく?
もう普通のスウェットに戻れない…!無印良品の“2990円トップス”軽くてポカポカで快適すぎる!「去年に続き、2着目です!」「1枚ですごく暖かい!」
これ、買ってよかった!
可愛すぎて毎日持ち歩きたい…!しまむら×キキララの「大容量エコバッグ」カゴいっぱいの商品がまるっと入った!
今日のリーマンめし!!
「鍋で欲しいくらいうまい」サイゼリヤの“300円メニュー”コスパ良すぎて毎回頼んじゃう!「あと5皿いけるレベルで好き」「愛してやまない」
ホットニュース from ZAi
金よりプラチナ!?銀も急騰?2026年に選ばれる3大貴金属の“本命”とは
News&Analysis
「空気を読むのは百害あって一利なし」90代の母を自宅に引き取り介護と仕事を両立した、俳優・市毛良枝の覚悟







