この3月に『起業家の思考法 「別解力」で圧倒的成果を生む問題発見・解決・実践の技法』を出版した株式会社じげん代表取締役社長の平尾丈氏。25歳で社長、30歳でマザーズ上場、35歳で東証一部へ上場し、創業以来12期連続で増収増益を達成した気鋭の起業家だ。そんな平尾氏が本当はやりたかったけどできなかった事業」を実現した、究極の別解力をもつ起業家として尊敬するのが、マネーフォワード代表取締役社長CEOの辻庸介氏。ソニー、マネックス証券を経て2012年に起業。銀行口座やクレジットカード情報を一元管理し、家計簿を自動で作成する『マネーフォワード ME』をはじめ個人・法人のすべてのお金の課題を解決することを目指しサービスを提供している。「起業家の別解力」をテーマにした特別対談を全2回に渡ってお届けする。
続きを読む上司や先輩に反対されたとき「うまく進める」ためのコツ
【「起業家の別解力」特別対談】辻庸介氏×平尾丈氏(2/2)
特集
最新記事
News&Analysis
JRが払う「整備新幹線の貸付料」なぜ見直し議論?見えてきた「3つの論点」とは
ブラックジャックによろしく
「家まで乗せてってよ~」酔っ払った同僚女性の家で目にした〈衝撃の光景〉に赤面【マンガ】
ホットニュース from ZAi
年内にNISA枠をギリギリまで埋めたい人必見!エヌビディアにも簡単・少額で投資可能な、注目のAI・半導体ETF8本を大紹介!
これ、買ってよかった!
「インテリアになるほど可愛い」無印良品の“おしゃれティッシュボックス”最後の1枚まで取り出しやすくて優秀!「2つ購入した」「とってもお気に入り」
「超一流」の流儀
「ビジネスの邪道」「ヘドロのよう」ドトール創業者が忌み嫌った日本人の〈あるある習慣〉とは?







