増刷を重ねて好評多々の感動小説『精神科医Tomyが教える 心の荷物の手放し方』の出発点となった「1秒シリーズ」『精神科医Tomyが教える 1秒で元気が湧き出る言葉』から、きょうのひと言! そこそこ順調な仕事、そこそこ幸せな家族、そこそこ楽しい趣味……いま目の前にある素朴だけど、毎日を形づくるさまざまな要素が、当たり前のようにあると思ったら大間違い。そんないい感じの日々が、この先ずっと続くかどうかはわかりませんし、当たり前のように存在しくれている上司や同僚、家族や友人が、あなたの幸せを支えてくれているのかもしれません。人は傲慢になったとき、積み重ねてきたものが足元から一気に崩れ、崩れ去ったあとに、周りの大切な人たちの存在に気づく。でも、気づいたときには、すでに手遅れ……なんてならないように、精神科医Tomy先生が、誰もが忘れてはいけないヒントを教えてくれます!
続きを読む【Twitterフォロワー30万人超の精神科医が教える】
幸せな人にとっては当たり前なのに
多くの人が見失っていること
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お前が死ね…」優秀な上司を激怒させた若手の“無責任な言葉”【マンガ】
明日なに着てく?
もう普通のスニーカーに戻れない…!ワークマンの「雲の上みたいなシューズ」立ったまま履けて、ふんわり歩けちゃうの!
これ、買ってよかった!
「みんなが絶賛してくれる!」無印良品の“感動ポーチ”理想的すぎて買い足したい!「コンパクトなのにたくさん入る」「バッグの中がキレイになり嬉しい」
明日なに着てく?
「完売してしまうかもと思い即決」GUの“春アウター”サッと羽織るだけでカワイイ!「ダントツで着心地が良い」「自然に体型カバーしてくれる」
今日のリーマンめし!!
「大大大好きです」「365日食べたい」シャトレーゼの“64円スイーツ”大人な味わいがたまらない…!「64円だなんて信じられない」







