ボーイング787型機のトラブルが続き、この1月に日本の航空会社だけで計7件。全機運航停止し一斉点検に入ることになりました。幸い緊急着陸できたものの、事故が後を絶たないのは、事後調査からの学びを生かしていないから? 調査結果をもとに考えてみましょう。
続きを読む航空事故調査から学ぶ【1】
~離着陸時にはクツを脱ぐな
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
ひと口の多幸感がスゴい…!コメダ珈琲の“クリームぎっしりスイーツ”ほっぺが落ちそうな美味しさ!「うますぎて一瞬で食い尽くしてしまった」
これ、買ってよかった!
まとめ買いして大正解!ニトリで見つけた「天才ゴミ箱」2通りの捨て方ができて便利すぎる!
これ、買ってよかった!
「両手が空いてありがたい」3COINSの”手ぶらで持てる保冷バッグ”ガバッと開くから出し入れが楽ちん!「冷凍食品やアイスのまとめ買いに便利」「雨の日でも大丈夫です」
今日のリーマンめし!!
おかずの量がおかしいって…!ほっともっとの“よくばり弁当”ステーキ6枚、エビフライ、から揚げ、メンチはやりすぎだよ!「肉祭りみたい」「インパクトでけぇ…」
伝え方が9割
「今度ご飯行きませんか?」が逆効果…デートで断られる人の共通点







