ただ話すだけなのに「頑張る」「疲れる」「気を使う」……。日々のコミュニケーションで苦戦苦闘している日々よ、さようなら。これからは、説得しようと力業で勝負する必要はありません。自ら動くのではなく、相手に動いてもらい、自分の思い通りの結果に導けばいいのです。それを可能にしたのが、大久保雅士著『メンタリズム日本一が教える「8秒」で人の心をつかむ技術』だ。「トップセールス」の実績を持つ「メンタリズム日本一」が生んだ至極のコミュニケーションスキルが詰まった一冊。本書より、徹底的に磨かれたノウハウを一部抜粋し、「口下手で人付き合いが苦手」な人でも今日からすぐできる方法を紹介する。
続きを読む【商談でも有効!】相手の本音を簡単に引き出すたった一つの質問
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
旅行カバンがスッキリした…!フランフランの“圧縮できるバッグ”2泊3日分の服がコンパクトにまとまるの!「荷物がかさばらない」「可愛くてテンションが上がる」
コンビニ食いしん坊
「セブンイレブンで一番うまい商品」お店で焼いた“500kcal超えクッキー”背徳感たっぷりでウマすぎる!「これ今年ずっと食うかも」「多分20枚はもう食ってる」
明日なに着てく?
「見た目も着心地も最高です!」無印良品の“ふんわりカーディガン”羽織るだけで暖かい!「軽くてとても楽」「羽織としても使えるしレパートリーたくさん!」
ニュースな本
「検査を増やして、薬を増やして、受診回数を増やして利益を得るのは論外」現役医師が語る、医療保険制度の大問題
これ、買ってよかった!
冬のアウター、ごちゃごちゃ問題が解決!ダイソーの「ホームセンターに売ってそうなポール」で部屋がスッキリ片付いた!







