中国で爆発的な人気を集めている販売手法「ライブコマース」。動画のライブ配信とインターネット通販が組み合わさった新時代の商品の売り方です。TikTokやInstagramなどのSNSによるライブ配信機能に、紹介している商品を即購入できる「決済ボタン」が実装されれば、日本での人気も急上昇する可能性があります。その波に乗り遅れないため、ライブコマースが何たるかについて、天野裕之著『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』(日本実業出版社)から一部を抜粋・編集してお送りします。
続きを読む注目の販売法「ライブコマース」、SNSのフォロワーが多くても売れない理由
特集
最新記事
見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集
【人気特集】マンション外部管理者方式は『事故』が起こる未来しか見えない!【管理インサイダー座談会】マンションデベロッパー業界に淘汰の大波!
HRオンライン
つるの剛士さんが伝える、“学び続けること”“チャレンジすること”の面白さ
倒産のニューノーマル
株価は過去最高なのに…中小企業で「あきらめ型倒産」が増加、倒産が12年ぶり5000件超の深刻なワケ
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」