中国で爆発的な人気を集めている販売手法「ライブコマース」。動画のライブ配信とインターネット通販が組み合わさった新時代の商品の売り方です。TikTokやInstagramなどのSNSによるライブ配信機能に、紹介している商品を即購入できる「決済ボタン」が実装されれば、日本での人気も急上昇する可能性があります。その波に乗り遅れないため、ライブコマースが何たるかについて、天野裕之著『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』(日本実業出版社)から一部を抜粋・編集してお送りします。
続きを読む注目の販売法「ライブコマース」、SNSのフォロワーが多くても売れない理由
特集
最新記事
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
米国は1900本、日本19本!?「アクティブETF」は次世代運用の主流となるか?【投資信託の最前線】
イノベーション的発想を磨く
お盆休みに読みたい「ビジネス力&教養力」爆上げの3冊!書評のプロが選んだオススメ本とは?
News&Analysis
夏休みにオススメ!「ホテルビュッフェ6選」【写真多数】グルメ専門家が紹介
News&Analysis
「食べ放題で元を取る人」のメニュー選びに共通する“たった1つの基準”とは?【グルメ専門家が解説】
News&Analysis
ホテルの「食べ放題・ビュッフェ」が叩き出す利益率が驚異的…客が損してるってこと?