中国で爆発的な人気を集めている販売手法「ライブコマース」。動画のライブ配信とインターネット通販が組み合わさった新時代の商品の売り方です。TikTokやInstagramなどのSNSによるライブ配信機能に、紹介している商品を即購入できる「決済ボタン」が実装されれば、日本での人気も急上昇する可能性があります。その波に乗り遅れないため、ライブコマースが何たるかについて、天野裕之著『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』(日本実業出版社)から一部を抜粋・編集してお送りします。
続きを読む注目の販売法「ライブコマース」、SNSのフォロワーが多くても売れない理由
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「またやったな」教授イライラ…“マイペースな人”が“優秀な人”を挑発するワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「整理したかったものが全ておさまりました」無印良品の“1990円の収納棚”部屋がスッキリ片付いちゃった!「思い切って4つも買ったが大正解!」「見た目もスタイリッシュ」
明日なに着てく?
マフラーいらずの暖かさ!ワークマンの“ぱかぽかアウター”気温5度でも冷たい風を通さなくて快適!「冬の1番寒い時期でも安心」「軽いし暖かい」
今日のリーマンめし!!
「一生売っててほしい」サイゼリヤの“期間限定スイーツ”ほっぺ落ちる美味さ!「思わず笑顔になるやつ」「めちゃくちゃ好みの味」
「超一流」の流儀
「牛丼と言えばすき家」の時代になった!創業者が語る、吉野家との決定的な違い







