シリーズ14万部突破!話題の2冊をフル活用したら、なんと1億円の利益改善!売上を減らしたら、利益が1億円アップした会社をご存じだろうか?「いずみホールディングス」は、食品流通事業とB to Bマネープラットフォーム事業を展開する企業グループ。食品流通事業6社は、水産・畜産・農産商品を全国の飲食店、量販店、卸売市場に販売。また、B to Bマネープラットフォーム事業では「oneplat」というサービスを展開している。同社は近年、経営改革を進め、利益を1億円回復させた。その秘密は、ベストセラーとなっている、木下勝寿著『売上最小化、利益最大化の法則』と『時間最短化、成果最大化の法則』の掛け算にあったという。 『売上最小化』は「2021年 スタートアップ・ベンチャー業界人が選ぶビジネス書大賞」を受賞、『時間最短化』は、「がっちりマンデー!!」のツイッターで、「ニトリ」似鳥会長と「食べチョク」秋元代表が「2022年に読んだオススメ本3選」に同時選抜された本だ。 今回、その掛け算の秘密をいずみホールディングスの泉卓真代表が初めてメディアに語った。8回目は、「売上ゼロでも生き残る、たった1つの考え方」について迫ろう。(構成・橋本淳司)
続きを読む【1億円利益アップ社長の独白】売上ゼロでも生き残る、たった1つの考え方
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「お腹いっぱいです」「最高に幸せ」ほっともっとの“てんこ盛り弁当”具が多すぎてごはんが見えないよ…!
これ、買ってよかった!
もうポーチいらないかも…!しまむらの「ポケットいっぱいバッグ」収納力が異次元すぎる!お財布がわりにも使えて便利!
明日なに着てく?
「試着して即決でした」ユニクロの“風を通すパンツ”脚のラインをまるっとカバーできて楽ちん!「思わず2色買い!」「真夏でもストレスなく着用できそう」
これ、買ってよかった!
日差しが強い日も安心…!3COINSの「光とUVをカットする折りたたみ傘」体をすっぽり覆ってくれてありがたい!
ホットニュース from ZAi
杉村太蔵が明かす株で勝つ鍵「6月に必ず見るもの」と投資は推し活の真実






