中国のペット市場は2022年には6兆円に達し、2025年には16兆円を超えるとの予測もある。中国に長きにわたり滞在し、中国ビジネスに精通したコンサルタントが、中国ペット市場が拡大を続ける背景を解説するとともに、中国でのペット医療・保険の将来を大胆に語る。
続きを読む中国ペット市場が急拡大、日本のように動物医療・保険の伸びは期待できるか
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「お金はどうするんですか?」月200万も!?命を助けたい…けど薬が高すぎる!医者の究極の選択【マンガ】
明日なに着てく?
「3着目の購入です」「何にでも合わせやすい」ハニーズの“1480円トップス”たっぷり着回せてコスパよすぎる!「柔らかく着心地良いです」
明日なに着てく?
もう普通のパンプスに戻れない…!しまむらの「2420円シューズ」高見えなのに、ゆったり楽ちんで足が痛くなりにくいの!
「超一流」の流儀
中畑清「絶好調!」に隠された繊細な人間性「明るいだけの男ではない」「スランプで体中にジンマシン」
ニュースな本
あなたの「お金の偏差値」はどのくらい?3つの質問からわかる「成功する人」の流儀【経済評論家・加谷珪一の分析】







