中村 達

中村 達

フロンティア・マネジメント株式会社 シニアアドバイザー

フロンティア・マネジメント株式会社 コーポレート戦略部門 シニアアドバイザー。豊田通商株式会社で日本、ブラジル、米国、中国の食料ビジネス、現地法人マネジメント、投資事業を担当。その後、サンヨー食品株式会社で中国、米国事業を担当。2014年にフロンティア・マネジメント株式会社に入社

中国ペット市場が急拡大、日本のように動物医療・保険の伸びは期待できるか
中村 達
中国のペット市場は2022年には6兆円に達し、2025年には16兆円を超えるとの予測もある。中国に長きにわたり滞在し、中国ビジネスに精通したコンサルタントが、中国ペット市場が拡大を続ける背景を解説するとともに、中国でのペット医療・保険の将来を大胆に語る。
中国ペット市場が急拡大、日本のように動物医療・保険の伸びは期待できるか
拡大を続ける中国コーヒー市場、新興勢力と大手との激しいバトルの行方
中村 達
中国のコーヒー産業市場は、2022年で4856億元(約9.7兆円)だが、3年後の2025年に1兆元(約20兆円)に拡大するとの予測もある。中国・消費市場を長年ウォッチしてきたアナリストが、中国コーヒー市場の現状と特徴を解説するとともに、中国コーヒー市場で生き残るためのキーポイントを明快に提示する。
拡大を続ける中国コーヒー市場、新興勢力と大手との激しいバトルの行方
中国ラグジュアリー市場の「ユーズド」需要爆発は、日本企業にとっての福音か
中村 達
衣類、革製品、宝飾品などのラグジュアリー購買額は、2019年に世界全体で約37兆円に達し、そのうち中国人による購買は全体の約35%を占める。中国人によるラグジュアリー購買額は今後も拡大を続けるとみられ、2025年には約約24兆円に達するとの試算もある。中国市場を熟知するコンサルタントが、中国ラグジュアリー市場の現状を整理するとともに、「ユーズド」市場拡大の背景と日本企業のビジネスチャンスについて語る。
中国ラグジュアリー市場の「ユーズド」需要爆発は、日本企業にとっての福音か
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