ラーメン店は全国に2万4,000店舗以上あり、約5,000店舗ある牛丼店やカレーライス店を大きく上回っているため、ラーメン業界は「レッドオーシャン」の典型のように見える。しかし、そんな業界にいながら、ハイデイ日高とギフトホールディングスは成長を続けている。両社の経営戦略を整理するとともに、戦略の裏に隠れた両社の狙いを解説する。
続きを読むハイデイ日高とギフトの驚くべき成長力、ラーメン業界は本当に「レッドオーシャン」か?
特集
最新記事
ニュースな本
「わたしたちを総称する言葉ってなんだろう?」日本人学生が気づいた“多様性の本質”とは
CAR and DRIVER 注目カー・ファイル
ボルボ・XC90、実にハンサムだ…!高価格帯なのに「オーナー年齢層が若い」納得の理由【試乗記】
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
「人気ゼロ株がまさかの大勝利!?」2年連続受賞ファンドの“将来の主役銘柄”発掘法
エコカー大戦争!
ローソン駐車場「有料車中泊」の理想と現実…クルマでのお手軽!?宿泊の課題を車中泊経験者の筆者が徹底分析
続・続朝ドライフ
史実では海外出版も!なのに嵩は“売れない漫画家”のまま…なぜ?【あんぱん第98回】