1988年に発売されて以降、長きにわたって愛され続けている、明治の「果汁グミ」。そんな「果汁グミ」から昨年秋、“弾力”の異なる種類の2商品が発売された。食品で新たな“フレーバー”の登場はよく目にするが、新たな“食感”がラインアップに追加されることは珍しい。今回「果汁グミ」が「やさしい小粒」と「弾力プラス」を発売した理由とは。明治のグローバルカカオ事業本部 カカオマーケティング部 カカオニュービジネスG長の吉川尚吾氏に話を聞いた。
続きを読む明治「果汁グミ」の開発者が弾力に注目した理由、社会人は“硬いグミ”が好き?
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「サナエノミクスで上がる株」高市早苗首相が誕生でアナリストが注目する本命銘柄6選
明日なに着てく?
下半身がキレイに見える!GUの“2990円→1990円スカート”シルエットが完璧すぎる!「やっと見つけた理想のスカート!」「お腹やお尻が気になりません」
スキル・キャリア
英単語暗記も繰り返しだけではすぐに忘れる! 記憶力日本一が実践する「考える記憶法」とは?
スキル・キャリア
記憶力日本一の達人がかつて惨敗した原因は「雑念」だった! あなたもできる雑念を取り除く「2つの力」の鍛え方
明日なに着てく?
「シルエットがとても綺麗」ユニクロの“すっきり見えカーディガン”着回しやすくて色違いも欲しい!「色合いが可愛い」「肌ざわり最高」