「売上高を伸ばすべきか、利益を増やすべきか」――。経営者だけでなく、会社の収益管理の一端を担う管理職や現場社員の誰もが一度は直面する、「経営の永遠のテーマ」だ。この問いに対して、「経営の神様」と称された稲盛和夫氏はどう答えたのか。
続きを読む稲盛和夫が答える「永遠のテーマ」売り上げを伸ばすべきか、利益を増やすべきか
特集
最新記事
見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集
【人気特集】ベイカレント、会長や社長より格上の「陰の最高権力者」の正体とは?丸住製紙「極秘再建プラン」の全容を公開
ブラックジャックによろしく
「最近万引きが多くて困ってるんだよ」アルバイト先の店長から犯人と疑われた青年のまさかの行動【マンガ】
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「サラッとはけて楽ちん」グローバルワークの“スカートみたいなワイドパンツ”快適すぎて毎日はきたい!「真夏も涼しくはけそう」「リラックスできます」
これ、買ってよかった!
お米袋を入れてもやぶれない!3COINSの“30kg入る大容量エコバッグ”が頼もしい!「しっかりしてる」「コンパクトだし持ち運びにも便利」







