徳川家康の生誕の地であり、家康と共に260年余にわたる太平の世を築き上げた“三河武士”のふるさとでもある、岡崎。今年1月にNHK大河ドラマ『どうする家康』の放送が始まってからはさらに注目を集め、連日多くの観光客で賑わっています。市内に点在する家康ゆかりのスポットの中でも、今年1月に天守閣内が全面リニューアルされた「岡崎城」や、同じく1月に誕生した「どうする家康 岡崎 大河ドラマ館」の楽しみ方を紹介。家康も愛した地元の味噌を使った料理や、武将をモチーフにしたパフェなどの食べ歩きスポットもめぐります。
続きを読む『どうする家康』の世界にタイムスリップできる、岡崎城と食べ歩きの旅
特集
最新記事
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さん】鬼ウマ玉ねぎレシピで心底冷えた体が一瞬でポッカポカ! 「オニオンスープ」「ピサラディエール」「ケークサレ」「玉ねぎ丸ごとスープ」のひみつの4大ポイント、ついに発表!〈再配信〉
明日なに着てく?
「毎年定番化して!」GUの“高見えジャケット”きれいめにもカジュアルにも着回せて天才すぎる!「ニットやスウェットにも合わせやすい」「オシャレで素晴らしい」
これ、買ってよかった!
「一目惚れして買いました」「大活躍してます」アフタヌーンティーで見つけた“スヌーピーのインテリア”飾っておくだけで癒される!
明日なに着てく?
サッと羽織るだけで可愛い!ワークマンの“古着みたいなアウター”ポケットいっぱいでありがたい!「すべてが期待以上」「細身シルエットで素敵です」
これ、買ってよかった!
「見た目以上に大収納!」「もう一目惚れです」3COINSの“おしゃれポーチ”花粉シーズンにめっちゃ使える!「このサイズをずっと探してました!」







