今年10月25日にデビュー50周年を迎えたシンガーソングライターのさだまさしさん。同じ國學院高校落語研究会の後輩で元制作マネージャー、45年もの交流がある松本秀男さんによると、アンオフィシャルな場でのさださんは、周りのスタッフをいつもほめてくれる「ほめる達人」「言葉の達人」だといいます。松本さんの近刊『さだまさしから届いた見えない贈り物』(青春出版社)から一部抜粋・編集して、今すぐマネしたい「周りを幸せにするさだまさしさんの口癖や言葉の習慣」についてご紹介します。
続きを読むさだまさし、寝坊したマネージャーに見せた神対応…器のデカさがケタ違いだった!
特集
最新記事
ニュースな本
「爪をきれいにされてますね」と褒められた時、筆者がゾクッとしてしまったワケ
明日なに着てく?
こんなキティちゃん、見たことない…!しまむら×サンリオの「古着っぽトップス」1枚着るだけで大人かわいいんです!
これ、買ってよかった!
1泊分の荷物が入った…!コメダ珈琲の「めちゃ軽トートバッグ」さりげないメニュー柄がかわいいし、マチ広で収納力バツグン!
これ、買ってよかった!
お薬手帳や処方薬がまるっと入る!3COINSの“ポケットたくさん収納ケース”通院グッズ入れにピッタリ!「迷わず購入しました」「収納力があり実用性バツグン」
今日のリーマンめし!!
「美味しすぎてやばいです」「毎日食べたい」スターバックスの“宝石みたいなスイーツ”ひと口の幸福感がえげつない!「全てがとろけて甘く美味」







