サイゼリヤは11月3日、東京都と神奈川県の計3店舗で10月に販売したサラダに、「カエルが混入していた」と発表した。さまざまなものが値上がりする昨今、サイゼリヤは値上げをしない逆張り戦略を貫いており、「安くておいしい外食チェーン」として人気だ。月次業績では一見すると好調のようだが、コロナ前の実績と比較した「真の復活度」を確かめると、どうなっているのか?
続きを読むサイゼリヤで「カエル混入事件」発生!ガストやロイホも対岸の火事ではいられない理由
ファミリーレストラン【2023年10月度・業界天気図】
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
「100円から未来を買えるって最高!」半導体・AIに気軽に乗れる“最先端投資信託”
明日なに着てく?
「人気なの納得!」cocaの“1990円トップス”が大人レトロでめっちゃ可愛い!「生地もしっかり」「透けすぎず上品」
今日のリーマンめし!!
こりゃリピートしたくなるわ。ガストの「お肉もりもりメニュー」がジューシーでたまらない!大ライスがどんどん進んじゃうよ…!
これ、買ってよかった!
「ずっと使ってます」スタバの“ミルク瓶みたいなボトル”コロンとしたフォルムが可愛すぎる!「ちょうど良いサイズ」「一番のお気に入り」
見逃し配信
職場の“隠れモンスター社員”が繰り返す絶対NG言動とは?〈見逃し配信〉