ホンダの三部敏宏社長は、トップ就任から3年目を迎えた。中国市場の低迷を受けて、これまで社内で権力を握っていた「中国閥」が凋落する一方、かつて主流派だった「北米閥」の青山真二副社長の存在感が高まっている。孤立主義から一転、提携路線にかじを切った三部体制が抱える課題とは。現体制の権力構造を解明するとともに、次期社長候補にも迫る。
続きを読むホンダの剛腕・三部社長体制の「権力構造」を大解剖!正念場を指揮する次期トップ候補は?
特集
最新記事
ぶっちゃけ相続「手続大全」【増補改訂版】
税務署が「故人の手帳」を徹底チェック…“相続税が増える”意外な理由とは?
あなたの知らない富裕層の世界
「超富裕層」と「富裕層」の差とは何か、「時間の捉え方」にある“決定的な違い”
耳を鍛えて4倍速読
「忙しくても本が読める人」が欠かさない、3つの習慣とは?
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
だからぎくしゃくする…優れたリーダーが「危機に陥る前」に実践しているマッピング
「今日も仕事が終わらなかった」はなぜ起きるのか? 仕事が3倍速くなる計画・実行・中断の技術
【タスク管理】仕事ができない人ほど「時間を確保する」。仕事ができる人は代わりに何をする?







