印刷、物流、テレビCM──。設立から約10年の間に異なる3つの業界で立て続けに事業を立ち上げ、急成長を遂げてきたラクスル。直近では新たに4つ目の柱となる「ジョーシス」をローンチし、さらなる事業拡大も見据えている。そんな同社ではどのような考え方で事業領域を選定し、サービスを育ててきたのか。創業者で代表取締役社長CEOを務める松本恭攝氏に聞いた。
続きを読む【新規事業の作り方】印刷、物流、CM──ラクスルはいかにしてレガシー産業を変革し続けてきたか
特集
最新記事
井の中の宴 武藤弘樹
「中国人としてお詫びします」…浜崎あゆみの「無観客ライブ」が中国ファンの心をつかんだワケ
ヘルスデーニュース
年をとっても「認知機能」が衰えにくい人の睡眠習慣とは?【新研究】
Lifestyle Analysis
登山中にピラミッドが突如出現!岡山「石積みの遺構」は、奈良時代の “超有名人” を埋めた墓のルーツだった?
続・続朝ドライフ
「松江の有名怪談スポット」なのに、小泉八雲が書き残していない不思議…朝ドラのオリジナルストーリーが素敵〈ばけばけ第50回〉
デザイン経営の輪郭
日本から50年ぶりに選出、世界的デザイン団体の次期理事長が語る「世界が求めるデザイン」と日本企業が進むべき道







