工場で働くロボットの世界四大メーカーの一角を占める安川電機は、各国の設備投資の実態を最も正確に知る立場にある。安川電機の小川昌寛社長に、中国市場の見通しや、米国の製造業の復活、さらには自動車業界のEV(電気自動車)シフトのインパクトを聞いた。
続きを読む安川電機社長に聞く、EVシフトによる自動車工場「激変」はロボット業界にとってチャンス!
小川昌寛 安川電機代表取締役社長インタビュー
特集
最新記事
ニュースな本
「こんにちは」ではありません。言語学者が教える「海外旅行で絶対に暗記すべきフレーズ」とは?
組織の違和感 結局、リーダーは何を変えればいいのか?
「そりゃ失敗するわ…」職場改善が形骸化するたった1つの理由【その違和感は正しい】
死ぬまでに観に行きたい世界の超絶美術を1冊でめぐる旅
「ひとりじゃないはずなのに、孤独を感じる…」そんな人が見るべき「名画」とは?
求めない練習 絶望の哲学者ショーペンハウアーの幸福論
財産や富よりも価値のあるもの、それは知的な教養だ。お金があっても心が空しくては、幸福になれないからだ。
「今日も仕事が終わらなかった」はなぜ起きるのか? 仕事が3倍速くなる計画・実行・中断の技術
【誰でもできる】「確定申告が一瞬で終わる」人の“準備の中身”が簡単なのにすごすぎた







