ゆっくり過ごしたい年末年始だが、急に体調を崩したり、持病が悪化したりと、医療機関にお世話になることもある。連載『医療費の裏ワザと落とし穴』の第272回では、年末年始に受診する場合の医療費の負担はどのくらい高くなるのかを解説する。そう、病院や診療所も、年末年始は「休日」扱いなのである。
続きを読む年末年始は医療費が750円高くなる!何日までに受診すればセーフ?緊急以外で避けられる余計な負担
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
見つけた瞬間、迷わず購入!アフタヌーンティーの「スヌーピーだらけのタンブラー」かわいすぎて悶絶した…!
明日なに着てく?
「今季買った服で一番ヘビロテ」GUの“楽ちんカーディガン”春までたっぷり着回せてコスパ良い!「高見えします」「めちゃくちゃ着痩せ効果ある」
これ、買ってよかった!
外ポケットが大きくて使いやすい…!ワークマンの“めちゃ軽ショルダーバッグ”収納力バツグンだし、身軽に動けて楽ちん!
これ、買ってよかった!
家族の診察券が90枚入った…!ダイソーの「仕分けできるポーチ」ごちゃごちゃ小物をスッキリまとめられて天才!
今日のリーマンめし!!
思わず目を疑ったよ…!コメダ珈琲の“衝撃的な新メニュー”具材が滝のようにあふれてくる!「旨いけど食いづらいぜ」「マジで気に入っちゃった」







