世界の美術館に足を運び、誰もが知る名画を目にしたときの感動を味わえる! 実際に現地でガイドをしてもらっているような「名画鑑賞の体験」ができる連載。 著者はご指名殺到の旅行添乗員であり、アート系YouTuber「こやぎ先生」としても活躍する、山上やすお氏。 会話文形式で、絵の見方や関連知識、時代背景も自然と学ぶことができ、「美術超入門」としても役に立ちます!
続きを読む「メトロポリタン美術館」のすごさが「ぶっちゃけ、わからん」ので詳しい人に聞いてみた
特集
最新記事
ニュースな本
英語がぐんぐんうまくなる!ネイティブの子どもがやっている「上達の10ステップ」
明日なに着てく?
「着心地、シルエット共に最高」cocaの“1990円ワンピース”すぽんと着るだけでオシャレ!「40代にはありがたい」「大好きです!」
明日なに着てく?
「ビジュアルに一目惚れ」GUの“脚長ブーツ”スタイル盛れる天才です!「長時間いけます」「脚が痛くなったりせず歩けた」
これ、買ってよかった!
中でペットボトルが倒れない!ワークマンの“2900円バッグ”が軽くて大容量!「よく考えて作ってある」「長時間使っても負担になりにくい」
今日のリーマンめし!!
「うまぁぁ~」ガストの“きのこ盛りだくさんパスタ”が何度もリピートしたくなる美味しさ!「絶対食べてほしい」「思った以上にきのこ」