現在「推し活」という言葉が普及し、多くの人が自身の「推し」にお金と時間を費やすことが増えている。しかし、なぜ他者(推し)に、お金と時間を使って応援するのか理解できない人もいるだろう。推し活の社会的背景や若者の消費感覚などを『タイパの経済学』(幻冬舎新書)の著者でニッセイ基礎研究所研究員の廣瀨涼氏に聞いた。
続きを読む今やオタクは憧れの対象に!若者が「推し活」にハマる切実すぎるワケとは?
特集
最新記事
ドラゴン桜2で学ぶホンネの教育論
せっかく東大に入ったのに…「自分のやりたいこと」が見えなくなる若者たちの“受験の落とし穴”
Diamond マーケットラボ
見逃し厳禁!編集部イチ推し 人気特集
【人気特集】あいおいニッセイ同和損保社長に聞く代理店との新たな関係性&大型保険代理店Do it大澤社長「身売り」を決断した理由
ダイヤモンド・ザイNISA投信グランプリ2025
世界の投資家が選ぶのはインドより中国?米国から欧州の流れは世界的な動きに【投資信託の最前線】
これ、買ってよかった!
「手軽に平成37年にできます」3COINSで話題の“激かわトイカメラ”が衝撃すぎた!「めっちゃよい、エモい…」「レトロ感ありかわいい」