年がら年中スマホをいじってばかりの子どもを見て、「将来、頭カラッポのバカになったらどうしよう」と嘆いているご家庭は少なくない。ところが、米スタンフォード大学で博士号を取得した筆者によれば、「見る」「聞く」「読む」をサポートするスマホは、最強の情報インプットツールなのだという。本稿は、星 友啓『脳を活かすスマホ術――スタンフォード哲学博士が教える知的活用法』(朝日新書)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むスマホで動画・音声コンテンツを学ぶ「最もタイパの良い」方法とは?【スタンフォード博士が解説】
特集
最新記事
ホットニュース from ZAi
急騰中!中国人が静かに買い占める「金(ゴールド)より価値ある金属」とは?
ブラックジャックによろしく
「私は不公平です。お金はある方からいただきます」ケチな資産家が貧乏な男との格差に気づいて少し笑ったワケ
明日なに着てく?
小雨なら傘いらないじゃん!ワークマンの「1900円アウター」いま欲しい機能が全部詰まってる!
明日なに着てく?
【GU値下げ品】ふんわり感がカワイイ!シルエットが綺麗な“スカートみたいなパンツ”2990円→1990円はコスパ抜群じゃん!「低身長でもスッキリ」「職場にヘビロテ」
これ、買ってよかった!
レビュー高評価なのも納得!ハニーズの“やわらかバッグ”高見えなのに楽ちん!「電車の中でも邪魔にならない」「物が迷子にならずに済む」