大阪・関西万博の開催費用が膨れ上がっている。会場建設費は当初1250億円を予定したが、資材価格と人件費の上昇を理由に昨年末時点で1000億円上乗せされ、来年の開催に向けてまだ増える可能性もあるという。公共事業は一度決まれば歯止めが利かなくなり、税金が際限なく投じられる傾向があるが、実は沖縄県でも大阪府と同様の事態が起きている。その実態について、内部資料を基に現地からリポートする。
続きを読む沖縄で「税金垂れ流し」の異常事態発覚!内部資料で判明した“高くて遅い”システム開発事業の中身
特集
最新記事
転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏
絶対に採用しないで!「仕事はできるけど性格が悪い人」を見破る“意外な方法”
これ、買ってよかった!
お薬が15日分入った!無印良品の“天才が考えた収納グッズ”使い道が無限大すぎる!「診察券の整理に家族分購入」「見やすいし探しやすい」
定年後の進路指導室
50歳になったら絶対やめて!「老後の資産を減らす」たった1つのNG投資とは?【FPが解説】
ホットニュース from ZAi
配当も株価もダブルでうれしい!増配余地たっぷりのプロ厳選・ニッチトップ株3銘柄
あなたの知らない富裕層の世界
超富裕層がクルマを買う時に投げかけた「不思議な質問」の意味が深すぎる…







