東京・新宿区にある6年制中高一貫の男子校だ。明治以来の伝統を誇り、難関大に多くの合格者を出す進学校として、全国に鳴り響いている。難関大を卒業したものの、安定した大企業サラリーマンやキャリア官僚の道を選ばず、ベンチャー精神を発揮して時代の先端を走っている卒業生が、何人も出ている。
続きを読む【海城高校】華麗なる卒業生人脈!徳光和夫アナ、三菱自動車前会長の益子修、デジハリ学長の杉山知之…
特集
最新記事
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「あまりにも良すぎて2着目です」グローバルワークの“楽ちんワイドパンツ”どこから見てもシルエットが美しい!「何枚あっても便利」「買って正解でした」
これ、買ってよかった!
普通の財布に戻れないかも…!アフタヌーンティーの「手ぶらで持てるミニ財布」カードや診察券が12枚も入って便利!
明日なに着てく?
「リピートで2着買いです」ワークマンの“1500円カーディガン”手の甲までUVカットできてありがたい!「肌触りが良く着やすい」「色合いもお気に入り」
人生は気づかぬうちにすぎるから。「自分第一」で生きるための時間術
【3分で即バレ】「また会いたい」と思われない人がしてしまう“たった1つの行動”







