ドン・キホーテが今春、昔ながらの「混沌とした店づくり」を再現した店舗を大阪にオープンした。光るカー用品やカラコンなどの「ヤンキー向け商品」を取り扱っているほか、今では珍しい深夜営業を実施している。その裏側で、東京・渋谷では、プライベートブランドを重点的に取り扱う新型店舗「ドミセ」がひっそりと閉店した。開店から1年未満での撤退である。ドンキの新型店舗が不発に終わり、原点回帰が進んでいる要因はどこにあるのか。小売・流通業界に詳しいジャーナリストが考察する。
続きを読むドン・キホーテが今春、昔ながらの「混沌とした店づくり」を再現した店舗を大阪にオープンした。光るカー用品やカラコンなどの「ヤンキー向け商品」を取り扱っているほか、今では珍しい深夜営業を実施している。その裏側で、東京・渋谷では、プライベートブランドを重点的に取り扱う新型店舗「ドミセ」がひっそりと閉店した。開店から1年未満での撤退である。ドンキの新型店舗が不発に終わり、原点回帰が進んでいる要因はどこにあるのか。小売・流通業界に詳しいジャーナリストが考察する。
続きを読むアクセスランキング
窪田順生
佐藤愛子
仁科充乃
佐藤愛子
谷頭和希
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
佐藤愛子
佐藤愛子
木俣 冬
ココロミル
佐藤愛子
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
井元康一郎
鈴木貴博
ダイヤモンド編集部,下本菜実
ダイヤモンド編集部,名古屋和希
みやーんZZ
ダイヤモンド編集部,藤田章夫