セブン-イレブンが9月から低価格の「うれしい値!」シリーズを大々的に展開している。おにぎりや弁当など約270商品が対象。セブンは25年3~5月期に、コンビニ大手3社では、唯一減収減益に沈んだ。低価格商品を投入することで、消費者の節約志向への対応を急ぐ狙いだ。では、実際に効果は出ているのか。ダイヤモンド編集部が入手した内部資料を基に、開始から1カ月の「うれしい値!」シリーズの主力商品の販売動向を公開し、効果を検証する。
続きを読むセブン-イレブンが9月から低価格の「うれしい値!」シリーズを大々的に展開している。おにぎりや弁当など約270商品が対象。セブンは25年3~5月期に、コンビニ大手3社では、唯一減収減益に沈んだ。低価格商品を投入することで、消費者の節約志向への対応を急ぐ狙いだ。では、実際に効果は出ているのか。ダイヤモンド編集部が入手した内部資料を基に、開始から1カ月の「うれしい値!」シリーズの主力商品の販売動向を公開し、効果を検証する。
続きを読むアクセスランキング
食べチョク
木俣 冬
木俣正剛
堀口智之
真壁昭夫
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
びーやま
真壁昭夫
太田 肇
ヘルスデーニュース
ヘルスデーニュース
石田和靖
萩原圭祐
佐藤大輝