あいおいニッセイ同和損保社長に聞く、代理店との新たな関係性と代理店手数料ポイント制度「品質評価の比重は5割超へ」
新納啓介あいおいニッセイ同和損害保険社長インタビュー
旧ビッグモーター問題など、損害保険業界で噴出した不適切な保険販売の現状を受けて、各社は代理店の業務品質向上に取り組むベースとなる、関係性の再構築に取り組んでいる。他の大手損保と比較して、中小規模の代理店を多く抱えるあいおいニッセイ同和損保は、どのように取り組んでいるのか。
続きを読む旧ビッグモーター問題など、損害保険業界で噴出した不適切な保険販売の現状を受けて、各社は代理店の業務品質向上に取り組むベースとなる、関係性の再構築に取り組んでいる。他の大手損保と比較して、中小規模の代理店を多く抱えるあいおいニッセイ同和損保は、どのように取り組んでいるのか。
続きを読むアクセスランキング
鎌田和歌
宮路秀作
鈴木貴博
ダイヤモンド・ライフ編集部
小川晶子
鎌田和歌
鈴木貴博
ジル・チャン,中村加代子
小川晶子
ダイヤモンド編集部,下本菜実
小倉健一
安田峰俊
岩尾俊兵
庄子 錬
佃 義夫