ここに何の変哲もない普通のオムライスがある。あなたならいくら払うだろうか?そんな問いに、「付加価値のつくり方次第でモノの値段や魅力は変えられる」と解くのが、ベストセラー編集者である柿内尚文氏だ。数々のヒット作を生み出したコンテンツマーケターでもある柿内氏が、商品に価値を生み出す技術を解説する。※本稿は、柿内尚文『このオムライスに、付加価値をつけてください』(ポプラ社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むただのオムライスを「特別な食べ物」に変える「魔法のひと言」とは?
特集
最新記事
ニュースな本
骨が20歳若返る!医師が勧める50歳からの「適切な習慣」とは?
ニュースな本
「この人のために動きたい…」部下のやる気に火をつける「魔法のひと言」
『種の起源』を読んだふりができる本
アリゲーターもサケも激しく闘い、クワガタムシは他のオスの巨大な大顎で傷を負わされる…メスをめぐるオスの闘争「性淘汰」とは? 知の巨人・ダーウィンが教える
人類帝国衰亡史
「体は小さく、ひ弱で痩せていたが、頭は異様に大きかった…」。100年以上、“近親婚”を繰り返した「ハプスブルク家」の呪われたスペイン王に起こったこと
ジョンズ・ホプキンス大学児童精神科医が教える 育児の本質
【アメリカの児童精神科医が教える】子どもをゲームやスマホなどの過度な熱中から守る方法