柿内尚文

編集者、コンテンツマーケター

かきうち・たかふみ/1968年生まれ。東京都出身。聖光学院高等学校、慶應義塾大学文学部卒業。読売広告社を経て出版業界に転職。ぶんか社、アスキーを経て現在、株式会社アスコム常務取締役。

「まずい!」ネガティブ表現にひと言加えるだけで、商品の魅力を劇的に高める「魔法の言葉」とは?
柿内尚文
「日本で2番目にまずい店」と聞くと、思わず気になってしまうのではないだろうか?このキャッチコピーには、あえてネガティブ表現を使うことでインパクトを生み、付加価値を伝える戦略が隠されている。あなたの周りにも、意外な形で付加価値を生んでいる事例があるかもしれない。※本稿は、柿内尚文『このオムライスに、付加価値をつけてください』(ポプラ社)の一部を抜粋・編集したものです。
「まずい!」ネガティブ表現にひと言加えるだけで、商品の魅力を劇的に高める「魔法の言葉」とは?
「何をやってもうまくいかない」の悩みを即解決!「自分の強み」がわかるシンプルな方法とは?
柿内尚文
仕事で成果を出す上で重要なのが、「自らの仕事の付加価値」を自覚しておくことだ。ベストセラー編集者の柿内尚文氏は、何をやってもうまくいかなかった新人時代にそれを意識し、視点を変えることで暗黒時代をブレイクスルーできたという。※本稿は、柿内尚文『このオムライスに、付加価値をつけてください』(ポプラ社)の一部を抜粋・編集したものです。
「何をやってもうまくいかない」の悩みを即解決!「自分の強み」がわかるシンプルな方法とは?
ただのオムライスを「特別な食べ物」に変える「魔法のひと言」とは?
柿内尚文
ここに何の変哲もない普通のオムライスがある。あなたならいくら払うだろうか?そんな問いに、「付加価値のつくり方次第でモノの値段や魅力は変えられる」と解くのが、ベストセラー編集者である柿内尚文氏だ。数々のヒット作を生み出したコンテンツマーケターでもある柿内氏が、商品に価値を生み出す技術を解説する。※本稿は、柿内尚文『このオムライスに、付加価値をつけてください』(ポプラ社)の一部を抜粋・編集したものです。
ただのオムライスを「特別な食べ物」に変える「魔法のひと言」とは?
話がかみ合わない人に欠けている「脳内チューニング」の極意
柿内尚文
「相手は分かっているはず」と思っていたら、実は伝わっていなかった……。こうした経験、あなたにもありませんか?今回は、相手に「伝わる」技術の1つ、「脳内チューニング」について、柿内尚文氏の著書『バナナの魅力を100文字で伝えてください』(かんき出版)より一部を抜粋・編集してお送りします。
話がかみ合わない人に欠けている「脳内チューニング」の極意
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