「日本で2番目にまずい店」と聞くと、思わず気になってしまうのではないだろうか?このキャッチコピーには、あえてネガティブ表現を使うことでインパクトを生み、付加価値を伝える戦略が隠されている。あなたの周りにも、意外な形で付加価値を生んでいる事例があるかもしれない。※本稿は、柿内尚文『このオムライスに、付加価値をつけてください』(ポプラ社)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読む「まずい!」ネガティブ表現にひと言加えるだけで、商品の魅力を劇的に高める「魔法の言葉」とは?
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「関係ないでしょ?ほっといて下さい!」仕事を放り出して海にやってきた青年にベテランがピシャリ【マンガ】
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
残念ですが、WBC独占配信でNetflixはボロ儲けします…150億円の放映権料を一発で回収できる“最強の戦略”とは?
今週もナナメに考えた 鈴木貴博
え、なんで?Netflix「WBC独占配信」でTBSとテレ朝の株価が“上昇”した理由が皮肉すぎて笑えない
ヘルスデーニュース
「そんなに遅いの!?」認知症の診断に平均3.5年…早期発見を妨げる“意外な理由”とは
続・続朝ドライフ
「私がモデルです(笑)」――中園ミホが“クソガキ”に仕立てた少女時代の自分を朝ドラに登場させた理由【あんぱん第109回】