上下両院も共和党が多数派を占めるトランプ政権がバイデン前政権時代の政策を次々にひっくり返す中で民主党のリベラル派若手議員らが徹底抗戦の動きを見せている。だが世論調査では民主党に「穏健路線」への修正を求める声も多く、政治的対立と政策面での妥協で折り合いをつけることが党勢回復の鍵だ。
続きを読むトランプ圧政下で民主党版“茶会運動”の胎動、「怒れる穏健派」への変身はできるか
特集
最新記事
池井戸潤2026最新作 『ブティック』【限定公開】
池井戸潤2026最新作『ブティック』【発売直前・先行公開】第1話:星を探して(1)
ニュースな本
新幹線はスマホが決済が断然おトクなワケ、東京-大阪間ののぞみで往復3500円の差がつくことも!
志麻さんのプレミアムな作りおき
【伝説の家政婦・志麻さんプレミアムGW】一夜にしてわが家の「東の横綱レシピ」に昇格! 志麻さん流「タンドリーチキン」の“この世に生きてきてよかったぁ~”と心底思える破壊的チャームポイントとは?【書籍編集局セレクション】
ダイヤモンド・口コミ情報
明日なに着てく?
「2本買い足しました」「シルエットがきれい」ユニクロの“絶賛パンツ”脚のラインをカバーできて優秀!「気持ちいいし動きやすい」







