あなたは自らが所属する組織で「社内勉強会」に参加したことはあるだろうか。「ただのお勉強」と侮ってはいけない。小規模から始まる自主的な勉強会が、やがては組織を大きく変革する可能性を秘めているのだ。※本稿は、安斎勇樹『冒険する組織のつくりかた「軍事的世界観」を抜け出す5つの思考法』(テオリア)の一部を抜粋・編集したものです。
続きを読むこりゃ、お先真っ暗だな…会社の未来に絶望したら試してほしい「ボトムアップで組織を変革する方法」
特集
最新記事
これ、買ってよかった!
【ニトリ】もうガスコンロいらないじゃん…!1つ7役の“天才キッチングッズ”電子レンジで魚がこんがり焼けて感動!《購入レビュー》
これ、買ってよかった!
「濡れてもすぐ乾く」「汚れが目立たない」無印良品の“風通しのいいポーチ”ポケット豊富で優秀すぎる!「追加で購入予定です」
ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資
105円のツナマヨおにぎりが198円に…貯金だけしている人が陥る「残酷なリスク」
脳の専門医が教える 100歳までボケない脳 「ミクログリア」が味方する6つの習慣術
【脳の専門医が教える】「まさか30代から危ないなんて…」→将来の認知症を防ぐ最強の脳活習慣
小学生でもできる言語化
伝え方が「下手な人」が「最初に必ず言う」一言とは?







