かつて品質不正やパワハラ自殺が起こった三菱電機で、組織改革が実を結びつつある。社風の改善だけでなく、若手でも高給を得られる給与体系を導入するなど、社員が働きがいを感じられる制度の導入が進んでいるのだ。三菱電機の変革の全貌を明らかにするとともに、その成果と課題に迫る。
続きを読む三菱電機が「新卒で年収800万円」も可能に!パワハラや検査不正の病根を撲滅する“人事制度・組織改革”の全貌
特集
最新記事
ブラックジャックによろしく
「彼女のことどう思う?」悩み相談のはずがまさかの“提案”!同僚が必死に止めるワケ【マンガ】
これ、買ってよかった!
「一瞬で売り切れるよね」スターバックスの“バレンタイン限定カップ”めちゃくちゃ可愛くてビックリした!「まじでギリギリで買えた」「ラスイチ(店頭見本品)だった…!」
これ、買ってよかった!
ポケットいっぱいで便利…!しまむらの「大容量バッグ」が2970円とは思えないくらい理想的!
明日なに着てく?
「とても着やすく即リピ」ワークマンの“毛玉になりにくいスウェット”が1900円とは思えない着心地!「安くておしゃれ」「羽織る上着として最高です」
これ、買ってよかった!
カードや診察券が70枚も入った!無印良品の“天才が考えたポーチ”便利すぎて買い足したい!「お財布として使ってます」「ゴチャゴチャ感が出ません」







