小さな会社や個人商店、個人事業主の方が、「今すぐ売上や利益をあげたい!」と思ったときには、どうしたらいいのか?『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法 チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、だれでも手軽に低予算で実施でき、販促効果の高い販促手法を紹介している。本連載では、新規顧客の開拓や売上・利益の減少に悩む経営者や個人事業主の方に向けて、『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』で紹介している考え方をベースに、著者の岡本氏が効果の見込める販促策について、書き下ろしでわかりやすく解説していく。
続きを読む「アンケートなんて無理」と思った方へ。忙しくても実践できる、小さく始める工夫
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
特集
最新記事
とっぱらう
「なぜか苦労ばかりの人」がやっているNG行動・ワースト1
精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉
【精神科医が教える】「落ち込みがちな人」が無意識にしている残念な“自己暗示”とは?
人生は「気分」が10割──最高の一日が一生続く106の習慣
「頑張ってるのに自己評価の低い人」が“自分の努力だけ”を軽視する意外な理由
17歳のときに知りたかった受験のこと、人生のこと。
「MARCHって知名度があるだけで、ぶっちゃけ高学歴じゃないですよね?」。大学と知名度の関係性を考える
大学図鑑!2026 有名大学82校のすべてがわかる!
【成蹊大? 成城大?】MARCHに続く大学の雰囲気はどう違う? 各学生に聞いた「校風徹底比較!」【2025年最新版】