「骨太の方針2025」は賃上げを起点にした成長戦略を掲げ、今後5年間で実質賃金の1%上昇を定着させるという。だが民間が行う賃上げを政府の成長戦略にする違和感は否めず、実現の手段も従来の小粒メニューの寄せ集めだ。中小企業の省力化支援のように賃金抑制につながりかねない、効果が怪しい政策も混じる。
続きを読む骨太の方針2025「賃上げ起点に成長」は正しい戦略か、省力化投資支援はむしろ“賃金抑制”に
特集
最新記事
今日のリーマンめし!!
「めちゃくちゃおいしい」「お願い定番にして下さい」幸楽苑の“期間限定メニュー”がやみつきになる美味しさ!「いい汗かいた。 また食いたいな」
明日なに着てく?
「毎日着たい」「色違いで購入」ハニーズの“楽ちんブラウス”すぽんと着るだけでオシャレ!「一目惚れしました」
これ、買ってよかった!
「2店舗まわって購入」「絶対欲しかった!」スターバックスの“色が変わるカップ”がめちゃめちゃ可愛い!「使うの楽しみすぎる」
ママ投資家が育休中に1億貯めた株式投資
「SBI証券を開設する!」と意気込む妻に母が放った意外すぎる言葉
東大教授がおしえる 超!やばい日本史
『源氏物語』を読みたすぎて仏像を自作!? →1000年前のオタクが本気すぎた







