日本人の朝のはじまりに寄り添ってきた朝ドラこと連続テレビ小説。その歴史は1961年から64年間にも及びます。毎日、15分、泣いたり笑ったり憤ったり、ドラマの登場人物のエネルギーが朝ご飯のようになる。そんな朝ドラを毎週月曜から金曜までチェックし、当日の感想や情報をお届けします。朝ドラに関する著書を2冊上梓し、レビューを10年続けてきた著者による「見なくてもわかる、読んだらもっとドラマが見たくなる」そんな連載です。本日は、第90回(2025年8月1日放送)の「あんぱん」レビューです。
続きを読む「幸せってふたりでなるもんやね」初キスの夜の後、くらが「ほいたらね」で旅立つ→笑顔のお別れも良いもんだ【浅田美代子コメント付き・あんぱん第90回】
特集
最新記事
ケーキの切れない非行少年たち
「やさしい人間」と自分を評価する子どもに精神科医が困ってしまうワケ【マンガ】
明日なに着てく?
「まさかワークマンでこんな可愛いブラウスに出会えるとは!」1780円の“華やかトップス”ふんわりしたシルエットが素敵!「とても可愛いデザインで気に入りました」「サラッとしていて着心地よいです」
明日なに着てく?
【しまむら】どこにでもサッと羽織れて助かる!2420円の「ふんわり春アウター」ぽわんとした袖がかわいい!
これ、買ってよかった!
「夏場にいいな」「お散歩に良さそう」コメダ珈琲の“保冷できるポシェット”飲み物を冷たいまま持ち歩けて便利!「ひんやりグッズ入れて歩くのにいいよね」
これ、買ってよかった!
思わずまとめ買いした…!セリアの「昭和レトロな食器」チューリップ柄が可愛すぎる!







